PostedBy"KuroD"

Twitterのような感じで、適当に呟くブログとなります。

新しいチャンネルを作った。

YouTubeでの動画投稿を始めようと思いながらも、結局できず仕舞いに終わっていましたが、今日から本格的に始めようと決意しました。

 

名前は「sukairainn514 α」で読み方は「スカイライン514 アルファ」です。

 

もともとは別の方がその名前で活躍していたのですが、2017年7月にアカウントを完全に削除しました。

 

sukairainn514さん(以下スカイラインさん)はトミカなどのミニカーの紹介のほか、自身の過去の出来事を話す動画や商品レビューなどをやっていた方です。彼は登録してくれる人たちに対し「弟子」の制度を設け、自らを「師匠」と名乗っていました。僕自身も昔は「弟子にしてください」とパーソナルメッセージに書き込みをして、了承を得た過去があります。とはいえ、あくまでもこの制度は、道場みたいなものなどは一切なく、その場の雰囲気でやっていたというものでした。師匠の言うことは絶対であるとか、特訓をしたりということもありませんでした。

 

2015年ごろから、スカイラインさんは低評価がたくさんついていました。2013年ごろまでは高評価が多く、再生回数も1万回から最高で10万回を超えることが多かったのですが、2年後には10回程度に落ちてしまいました。様々な諸説がありますが、僕としては、スカイラインさんがいろんな人に慕われていることを実感して、「俺は偉いんだ」と勘違いして、いろんな人に威張り始めたことがその原因だと思います。優しい大人の男性だと当時の小中学生の子供達はそう思っていたのに、実はかなりのワガママな性格であったことに落胆したのでしょう。そして師弟制度は廃止となり、2016年3月、「私はすべてのミニカーを投稿した」と語りYouTubeから去りました。

 

ところが2017年6月下旬、突然新しい動画を投稿し始めました。そして、すぐに消して、遂にはアカウントを完全に削除となったのです。

 

僕としてはスカイラインさんの動画は、天狗になっていろんな人から非難される前は本当にいい動画を作っていたと思います。ヒカキンさんなどのYouTuberのような編集技術はありませんでしたが、ミニカー動画としてはかなり良かったです。実際2013年当時、彼を真似して動画投稿を始めた人だって何人かいました。そして現在も投稿を続けています。

 

sukairainn514 αでは、初代suakirainn514の後を非公式に後を継ぎ、皆さんに楽しんでもらうためにできたチャンネルです。もし本人が何らかの形で復活をしたら、そして何か言ったら、その時はちゃんと事情を説明して、そのチャンネルを削除します。

 

新しいスカイライン514として、これから頑張ります。