PostedBy"KuroD"

Twitterのような感じで、適当に呟くブログとなります。

自分へのイメチェンを考える

それまでジーンズを好まなかったのに今では好んで履くようになったり、ワックスで髪を整える気はなかったのにそれをやり始めたり、もともとメガネやサングラスなどに興味があるのでそれをファッションとして掛けてみたりなど、ここ最近の僕は、かなり自分に対しての自身がつくようになり、また、色々と研究をしています。

 

僕という人間について、第一印象は「かなり真面目な印象」であったり、「目つきが怖い」など様々です。印象は大事というのがあるように、なるべく人に不快を与えないようにキレイに整えるということに満足感を得ています。

 

最近はワックスで整えることに意義があると思い、それを実行しています。憧れのブルーノ・マーズになりたいと思えば、その人の髪型をできるだけ再現してみたり、どっしりとしたような重みのある前髪をいかに調整できるかトライしてみたり、サイドの広がりをどう抑えようかと研究したりするのが楽しいと思っています。こんなことは人生において初めてです。周りの人の評価を気にしすぎてしまう自意識過剰なところもありますが、それよりも何よりも「自分をどうカンペキに見せるか」という課題をやっています。

 

以前から爪に汚れがなく、着ているものはみすぼらしい感じにはしない。清潔感を出すために無精ヒゲを生やさず前髪を後ろの方に流してみるなどのことはやっていました。しかし、オシャレに気を遣うように本当に割と最近の話なんです。今も昔もずっと彼女という人がいないですし、本気で誰かを愛していない以上、問題があると思い、それで自分への「改造」を考えたのです。ミニ四駆にお金をつぎ込んでいた時のように夢中になってファッションの勉強を独学で学んでいます。