PostedBy"KuroD"

Twitterのような感じで、適当に呟くブログとなります。

編集という行為を7年もやってきた。

少し間をあけてしまいましたが、ひさしぶりにブログを書きました。

 

編集ということについては、実は僕は7年前からすでにやっていました。始まりはソニーのブルーレイレコーダー内に録りためた番組からです。

 

個人で番組を編集したり、またブルーレイ、あるいはDVDにダビングすることは合法とされています。特に民放ですと必ずCMが入るので、それをこと細かくカットしていました。スポンサーが付いているわけではないので、自由自在にやりました。

 

それからしばらくして、iPhoneで撮影した動画をiMovieで編集するようになりました。操作内容はブルーレイレコーダーとは異なりますが、やはりこれでも同じように編集しました。

 

現在はAndroidのPowerDirectorで加工しています。やはり編集は僕のやりがいだと思っています。

 

不要なシーンはなるべくカットする。そういうことをするのが楽しみであります。