読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PostedBy"KuroD"

Twitterのような感じで、適当に呟くブログとなります。

びっくりするほど良くなったグランツーリスモ新作のエンジン音

長年の課題であり、問題視されていたグランツーリスモのエンジン音ですが、新作では遂にその問題点を払拭できました。

日本ではベータ版がまだ導入されていませんが、YouTubeでは様々な形で動画としてアップロードされています。そしてそれらは、全部納得のいく音ばかりでした。

 

個人的に感動したのは、GT-RのGT3車両です。前作の6とは比べ物にならないほど改善されています。ようやくフォルツァモータースポーツやアセットコルサ、プロジェクトカーズと肩を並べても恥ずかしくないものへと進化しました。

 

具体的に書くならば、「ヒューン」という音が素晴らしいということです。この音はギアから鳴る音で、よくオンボード映像で流れる甲高い音です。以前のシリーズではそれについては再現できていませんでしたが、次回作からその音が聞けます。余談ですが、リアルレーシング3も、2017年度のアップデート以降から、GT3車両の殆どが、このギアの音が聞けます。

 

まだ試作の段階ではありますから、これからさらに進化していくと思いますが、ひとまずは安心です。

 

参考の動画はこちら下のリンクになります。

https://youtu.be/r1jn1Vwozeo