PostedBy"KuroD"

Twitterのような感じで、適当に呟くブログとなります。

地道に改善され、良くなっていくリアルレーシング3

2013年からリリースされ、世界中の車好きを熱くさせているリアルレーシング3。私自身もよく楽しんでゲームしています。古くはiPhone5Sから使ってきたわけですから、そう考えると結構な古参プレイヤーでしょう。 

 

(本文では簡略化するために、リアルレーシング3を以下「3」と表記します。ご了承ください)

 

それはさて置き、3をプレイしていて感じたことがあります。それはエンジン音が改善されたというところです。

 

以前のバージョンだと、たとえばGT-RのGT3車両では、ターボ独特の抜ける音が聞こえず、まるで掃除機のような音をしていたのですが、近年ではようやく実車に近づいた音になってきました。またアフターファイアーもよく聞こえるようになり、益々実車に近い感じになりました。と、言ってもあくまで、YouTubeで観た感想ですが、YouTubeに投稿されている本物のGT3車両と大差ないというのは嬉しいニュースです。奇しくも、グランツーリスモの新作でも、音は改善されていました。EAにしてもポリフォニーデジタルにしても、進化しているということが実感できます。