黒トモさんのてきとうブログ。

Twitterでは書き切れない事をジャンル問わず書いていくスタイルです。

5/1という日。

5/1は、僕にとっては大切な日だと思います。

 

まずは友人の誕生日です。

 

友人は僕と同い年で、5/1に生まれました。僕自身は8月が誕生日なのですが、(一応)ずっ友であります。あいにくその日はお互い忙しい日になるのですが、LINEでおたおめくらいは書こうかなと思っています。まあ身内の話ですが。

 

そしてこの日、これは僕というより、モータースポーツが好きな人には絶対に忘れてはいけない日であります。そう、アイルトンセナの命日です。

 

早いもので、あの日から23年目になります。4/30はローランドラッツェンバーガーの命日でもあります。F1の歴史が変わったとともに、哀しみに包まれた2日間でありました。

 

奇しくもセナの命日と友人の誕生日が重なっていますが、しっかりとセナに黙とうを捧げ、友人におめでとうと言う予定です。

 

ちなみに1994年5月1日、現在のSUPER GTの前身である、全日本GT選手権の開幕戦が行われた日でもありました。最初は旧富士スピードウェイでした。サンマリノグランプリと重なっていたのですね、これもまた偶然です。