読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PostedBy"KuroD"

Twitterのような感じで、適当に呟くブログとなります。

すっかり、iPhoneである意味がなくなった。

今僕はASUSのZenfone 3 Laser(以下レーザー)をメインに使用していますが、つい1ヶ月前まではiPhoneユーザーでした。今のところそれを手放してまたiPhoneにしようという気持ちはありません。もしかしたら気持ちの変化でまたiPhoneに戻るかもしれませんが、…

自分へのイメチェンを考える

それまでジーンズを好まなかったのに今では好んで履くようになったり、ワックスで髪を整える気はなかったのにそれをやり始めたり、もともとメガネやサングラスなどに興味があるのでそれをファッションとして掛けてみたりなど、ここ最近の僕は、かなり自分に…

あまりそそらないソシャゲ

ソシャゲことソーシャルゲームというものはあまり興味がないです。 昔友人からの勧めでモンスターストライク(以下、モンスト)をやったことがあります。友人いわく「カンタンだから」と言われ、チュートリアルや序盤のモードはやりました。しかし完全なる初…

編集という行為を7年もやってきた。

少し間をあけてしまいましたが、ひさしぶりにブログを書きました。 編集ということについては、実は僕は7年前からすでにやっていました。始まりはソニーのブルーレイレコーダー内に録りためた番組からです。 個人で番組を編集したり、またブルーレイ、あるい…

改めて旧公共広告機構時代のCMを観ての感想。

YouTubeをはじめ、ニコニコ動画などではACのCMを観ることができます。大体は怖いものが多いので「怖いCM」の部類には入ります。僕は懐かしい記憶と怖いもの見たさで観ますが、相変わらず怖いですね。笑 お決まりのパターンで言えば、唐突に何かを訴え、じわ…

手に染めてしまったとしても、そこにあるのはASKAという歌手とブランド。

覚せい剤取締法違反で逮捕され、現在は執行猶予中のASKAさんが発表した新アルバムですが、この人の凄さを再確認できました。 僕自身は昔からCHAGE and ASKAのファンであり、平成8年生まれの若造ながら、父の影響ですっかり好きになったわけです。そんなASKA…

念願のポルシェ(グランツーリスモの話)

話の続きって訳ではないのですが、グランツーリスモの新作に、念願のポルシェが追加されます。まだベータ版に登場していないので、今後どのような形で出るかはまた分かりませんが、20年待ち続けた甲斐があったと思います。 噂では、昔、ポリフォニーデジタル…

びっくりするほど良くなったグランツーリスモ新作のエンジン音

長年の課題であり、問題視されていたグランツーリスモのエンジン音ですが、新作では遂にその問題点を払拭できました。 日本ではベータ版がまだ導入されていませんが、YouTubeでは様々な形で動画としてアップロードされています。そしてそれらは、全部納得の…

いつまで、遅いマクラーレンを見続けなければならないのか。

復帰してからシーズン3年目のマクラーレンホンダですが、未だにいい結果を得られていません。カナダグランプリあたりからパワーユニットが大幅アップデートされる予定で、多少なりとも速くできそうというのがマクラーレンホンダ側がメディアに向けて発信した…

地道に改善され、良くなっていくリアルレーシング3

2013年からリリースされ、世界中の車好きを熱くさせているリアルレーシング3。私自身もよく楽しんでゲームしています。古くはiPhone5Sから使ってきたわけですから、そう考えると結構な古参プレイヤーでしょう。 (本文では簡略化するために、リアルレーシング…

きっと複雑だろうけど、でも復活して欲しいこと。

それはなんといっても、タバコ広告の復活です。 かつてさまざまなモータースポーツでは、色とりどりのタバコ広告がありました。そしてそれらは宣伝になりますし、何より見た目がかっこいいのです。 ところが嫌煙が世界中に広がり、タバコについて害があると…

少しずつ手に馴染んでいくZenfone

iPhoneユーザーだった僕が、自らの新境地を開くかのようにASUSのZenfone 3 laserを選んだわけですが、使い勝手はたぶんではあるものの、いいスマホではないかと思っています。 思えばこのスマホをヨドバシカメラで購入する1ヶ月前、iPhone以外のAndroid端末…

PSAという啓蒙広告の存在と興味

PSAというのは、public service announcement(パブリックサービスアナウンスメント)の略称で、日本では公共広告を意味します。かつては親に説教されるより怖いと恐れられたACジャパン(旧公共広告機構)が有名です。 僕自身こういうものというのは、ジェイソン…

慣れていくしかない、このZenfoneと。

iPhoneを売って、もともとサブとして使っているZenfoneだけになりました。未だに感覚的な違いに戸惑っています。 iOSユーザーがAndroidに移行するということ自体は、特別驚きはありませんが、手に馴染むかどうか、文字の入力をする際のレスポンスはどうか、…

5/1という日。

5/1は、僕にとっては大切な日だと思います。 まずは友人の誕生日です。 友人は僕と同い年で、5/1に生まれました。僕自身は8月が誕生日なのですが、(一応)ずっ友であります。あいにくその日はお互い忙しい日になるのですが、LINEでおたおめくらいは書こうか…

マクラーレンホンダについて思うこと。

あくまでも個人的に思うことです。ご理解のほどお願いいたします。 2015年からF1に復帰をしたマクラーレンホンダですが、復帰から3年目であるのに、未だに優勝していません。それどころか表彰台にすら上がっていません。また、アロンソはこの現状にイライラ…

密かに考える「生放送風収録」のラジオスタイル。

YouTubeでの投稿スタイルですが、基本は旅を中心にやります。ですがその他に考えていることがありまして、それがラジオ風トークです。ツイキャスのように考えてくだされば幸いです。 YouTubeでとにかく喋るだけ。そこには一切の編集はありません。例えば「Yo…

思いのほか違う展開で戸惑った美女と野獣の実写

公開されてから人気を博している実写版美女と野獣ですが、僕自身は基本的なストーリー展開には満足しているものの、所々で違う場面展開があることに納得がいきません。 少しネタバレになりますが、ガストンが野獣を殺すシーンでは、アニメ版ではナイフで脇腹…

確固たる証拠がない「発達障害」

発達障害があるということを医師が伝え、それを聞かされた親が、当時子供だった僕に伝えてくれました。 確かに義務教育の9年間は、いわゆる「特別支援クラス」という少人数の場所で勉強はしていました。ですが、発達障害であることを証明するには、あるもの…

水曜どうでしょうはある意味YouTuberの先駆け??

比べるまでではありませんが、個人的に思ったことを書いていきます。 どうでしょうといえば、言わずと知れた怪物番組です。ローカル番組が全国的に流行したのは、おそらく後にも先にもどうでしょうだけでしょう。そしてその番組の構成や字幕の出し方、カット…

グアムという国

グアムは基本飯は美味いです。まずいのもありますけど、大抵は当たりの部類でしょう。シンガポールに比べたら…笑 しかしグアムは面白い国です。領土はアメリカなのですが、走ってる車はほとんど日本車ですし、看板の至る所には日本語が記載されています。道…

金券ショップの常連さん

金券ショップってのはアレは便利なお店で、見てくれは怪しさ満点ですが、店内に入れば、結構いいところだったりします。あの雰囲気がまたいいですよね。 定価より少しだけ安く買えちゃう。こんな魅力が他にあるでしょうか。転売屋がバカみたいに値段を上げた…

HC-V360MSさんはいいカメラだね(ステマではない)

Amazonで「パナソニック ビデオカメラ」と検索すると、すぐにでてくるベストセラー商品の「HC-V360MS」ですが、これはマジでいいです。 3万円台でズーム機能ができて、オマケにHDMIまで付いてくるのですからありがたいです。外部マイクなどの各ガジェットを…

東京に逃げるように行く。

地元が宇都宮市なので、正直飽きちゃいます。市では「とかいなか」という、地元民が苦笑や嘲笑するどころか、だーれも気づかない言葉があります。僕はそれを知っているので、なんともアホらしいなあなんて思います。 JRから上り方面の電車に乗り、東京へと逃…

「千歳」については触れてはいけない??

北海道や飴、あとは人物の名前にアニメキャラなど、多種多様される千歳についてですが、僕がそのワードを触れると、なぜか肩が凝りやすくなったり、歯が一時痛み出したり、自転車に乗ればこけて怪我したりと、とにかく散々なんですよね。 僕自身は片思いした…

着実に。

根本的なものを変えてみようかな? てな感じで、今から少しずつ新チャンネルの設立を考えています。今までがトミカを含むミニカー紹介だったとするならば、今度はそれをやめて、旅関連の動画に仕上げようかなと。というのも手元にあったトミカたちを全部売っ…